2014年9月10日水曜日

明日は大切な日

明日、9月11日は私にとって忘れられない日です。

2012年の9月11日。

私の大切な仲良しさんが急逝しました。
突然、仲良しさんのお母さんからの電話。急いで病院に駆けつけた時には、何が起こったのかわかりませんでした。

あれから2年。。。納骨が終わり、きっと静かに眠ってるんだろうと思いながらも、まだ信じられません。
もしかしたら、ひょっこりと遊びに来るかも。と考えます。
そして、昨日のことのように鮮明に覚えています。

お別れまでの1週間。仲良しさんの傍を離れることなく、一緒にいて、たくさん話しかけました。

時間が薬だから。とか、他の人はもっと苦しかった。とか、早く忘れられるといいね。とか、本当に不要な言葉です。
そんな言葉が嫌になります。
時間がたっても気持ちは変わりません。
泣かない日なんてありません。
そういう家族が、世の中たくさんいらっしゃると思うと、胸が痛みます。
私にできることを、もっともっと頑張らないといけないなと思います。

くにちゃん。忘れてないからね。

0 件のコメント: