2014年9月22日月曜日

こんな日もあるさ^^

良かれと思って、誰かのために考えても、裏目に出たり、裏切られたり、悪く言われたり。。。
なーんだか損をした気分だと思うことってあるかもしれないけど、実はこれってとってもいい勉強になるんだなと思います。
涙が出ることが多いけど、こんなこともある、このときはどう対応すればいい、今後気をつけること、、、などなど、今後同じ行いをしないための教訓になります。

昔はとってもネガティブに物事を考えていました。
とっても辛くて、嫌なことばかりで、何を考えてもマイナス思考で。。。
でも、最近は年を重ねたせいか、はたまた思考回路が壊れたせいか、大人になったのか、前向きに考えることが多くなりました。
今後の糧になるように今を生きるようにしています。
今後がいつまで続くのかはわかりません。

でも、変わらない信念と、それを実現するためには、多少辛い経験や、学びが必要なのですね。
人間社会はきれいごとばかりでは生きていけないこともわかりましたが、きたない人間にはなる気がないので、そういう人の対応を学ぶようにしました。

社会って難しいけれど、こんな考える機会も大事だと思いました^^

0 件のコメント: