2009年4月15日水曜日

久々の上智大学。アルフォンス・デーケン司祭にお会いしました。

今日から、毎週水曜日に「キリスト教入門講座」が始まりました。
久々にお会いしたデーケン教授は、とてもお元気で、「元気でしたか?」と声をかけてくださいました。
幸せになること、不幸になってしまう原因、要因をわかりやすく聖書から教えてくださいます。
キリスト教でなくても、とてもわかりやすく、人としての教えをくださいます。
私にとっては、尊敬すべき方です。
「死の準備教育」を日本に提唱された先生でもあり、私が、今の道に進もうと決心することができた師でもあります。
まだまだ足元にも及びませんが、少しづつ学びを深め、自分なりに広めることができればいいなと、強く思いました。

0 件のコメント: