2010年1月13日水曜日

記事の感想をいただきました。ありがとうございました。

私が連載を始めることになった、本の感想がきました。この雑誌は、看護師時代に愛読していたもので、今も読んでいますが、とても勉強になります。
感想は「早速1月号を買ってきて、あなたの記事を真っ先に読んだけど、その後どんな本なのかなって、あちこち読んでいるうちに、結局全部読んじゃいました!看護師の読者達に即役立ちそうな記事ばかりだねぇ。それに「創刊30周年」は凄い!あなたが看護師になる前から続いている雑誌!そんな雑誌は、最近じゃほとんどない。次から次と新しい雑誌が出ては消えていくよ。すごく多数の安定した読者を持つメジャー誌だっていうことだね。そこに、ユニークな専門の立場から多くの読者に役立つノウハウを伝授する連載を持てるなんて、もの凄く名誉なことだね!おめでとう!
記事を読んでいろんなことを感じました。記事の内容は今回もとても分かり易くて、医療コーディネーターという新しい仕事のイメージがきちんと伝わったのじゃないかな。そして、多くの読者は、自分達の知らない経験からもたらされたあなたの「3つの多角的な立場から得られた気づき」って何かなって、みんな興味を持ったに違いない。来月号にはどんな気づきが紹介されるのかな?自分も、2月号も読んでみようかなって思いました。
一人でも多くの病院勤務の看護師さんたちが「なるほど!」って思って、ノウハウを現場で実践してくれるといいね! 」と。うれしい感想でした。

0 件のコメント: