2010年8月3日火曜日

もう8月。

早いもので、花火大会の季節になりましたね。
街には「浴衣美人」を見かけることが多く、
なかなか着る機会のない私には、羨ましくもあります。

暑い夏、母が自宅で熱中症になったことに驚き(エアコンはかけているのになぁ)
母の体力が落ちたことや、この異常ともいえる気象に、心配事は尽きません。

どうか、暑い夏、皆さんが事故や病気になりませんように・・・。

しっかり水分、食事、睡眠をとって過ごしてくださいね。

そして、皆さんが、思い出深い、楽しい夏休みがとれますように。

4 件のコメント:

ミラクルクルージン さんのコメント...

おはようございます。連日猛暑が続いていますが、ナースエリカさんもお元気そうで何よりです!^^

今週後半は、折からの『台風4号』の影響が来そうで心配です。ナースエリカさんのお住まいの所は大丈夫でしょうか?実は今週末、帯広で『勝毎(かちまい)花火大会』が行われるのですが(昨年、SmaSTATIONの花火ランキングで、第2位になった、全国的に有名な花火大会です!^^)、どうやら台風の進路次第で、北海道に到達するらしいんです><。温帯低気圧になるとしても、雨はやってくるらしく、早い段階で台風が通りすぎて晴天になるか、台風がうまい具合に逸れてくれることを願っています(昨年は開催予定日の翌日に順延になりました)。それ以外の視点でも、台風による被害が最小限に抑えられることを願ってやみません。くれぐれも、気を付けたいものです。

erica さんのコメント...

ミラクルクルージンさま

帯広ですか?私の友人が帯広の病院で医師をしています。
とても行ってみたいところです。
花火大会。お天気がいいといいですね。
この夏の猛暑で、バテないように。
そして、楽しい夏をお過ごしくださいね。

ミラクルクルージン さんのコメント...

こんばんは!コメント感謝です!^0^v 帯広で友人の方が病院の医師をなさっているんですね!びっくりです^^。今の所は温帯低気圧になるか、そのまま台風が来るのか分からない状況ですが、何とか台風一過で晴天になるか、逸れてくれるかを願うしかないようです。


ナースエリカさんも、この夏をまるごと楽しんじゃう感じで、わくわくする夏をお過ごしください!^v^v

erica さんのコメント...

ミラクルクルージンさま
いつもコメントありがとうございます!

台風が逸れるといいですね。

夏バテしない様に、たくさんの楽しい思い出を作りましょうね☆