2013年12月2日月曜日

学会に行ってまいりましたー

仕事で休みがなかったのでなかなか行けなかったのですが、やっと学会に参加できました。
興味のあるものをせっせと会場を回り、たくさん勉強してきました。
やっぱり楽しいですね。
東大は、銀杏がとってもきれいで、黄色の絨毯のようでした。
その並木道を歩きながら、会場へと向かい、現代の生命倫理の問題点などを考えさせられました。
医学の進歩は時として、生まれてくる命を選別(選択)してしまうことになります。
それが幸せなのか、自然の摂理を人的に変えていいのかなど議論があるところです。
これからもまたたくさん学んできたいと思います!

0 件のコメント: