2013年12月24日火曜日

クリスマス・イヴ

今年もやってきました。クリスマス。
毎年毎年かかさずやってきますが・・・。
サンタさんは来ないようです(--)・・・・というか、いつまでサンタさんの存在を信じていたんだろう・・・。
小学校の時に「サンタはいない」と友達に聞いたときに「エリカのところにはサンタは来るもん!」と言い張って、母のところに確認に行ったことがあります。
母は、「いい子にしていれば来るんだよ」と言っていました。
その言葉を信じて数年がたち、いつの間にか、サンタさんはいないということがわかったような気がします。
ワクワクしながら寝たふりをしたり(そのまま寝てしまうのですが)朝起きると枕もとにプレゼントがあって、大騒ぎをした記憶が懐かしいです。
大人になって、クリスマスは仕事三昧。
ロマンチックなイヴなど全く無関係です(--)
でも、キラキラとしたイルミネーションの中、歩道を歩くと風が冷たくて、街がとってもきれいな時期だなと感じます。
明日が過ぎれば、日本はお正月モードに・・・。
日本って忙しいですね。

0 件のコメント: