2008年12月18日木曜日

時間の貯金

もし、あなたに86400円、毎日振り込むといったら、あなたはどうしますか?そのお金は、翌日にはなくなって、新しく86400円振り込まれる。。。
何もしなければ、ただ、消えていくだけのお金。あなたはどのように使いますか?
この「86400」は、一日の秒の数です。この1秒は、けして貯金ができません。無駄に使う人はいるかもしれませんね。「忙しい、忙しい」「後でやろう」という人は時間を上手に使っていないかもしれませんね。心当たりはないですか?
時は金なり。あわただしく師走は過ぎていきますが、時の長さは一日86400秒で、ずっと変わらないのです。
貯金もあと延ばしもできない「いま」という時間、大切に過ごせるといいですね。

0 件のコメント: