2012年11月14日水曜日

後悔先に立たず

私の尊敬する女性が、先日急に体調を崩し救急搬送されました。
私は彼女の日頃の言動を知っていましたので、できることを行いました。
何人かの方から状況を聞かれましたが、状況は詳しくはお伝えすることを控えました。彼女の意向でしたから。
私は日ごろから、ずっと今日、「今」を一生懸命生きなさい。
と言われていました。その方には教えていただくことが多く、救われることも多くありました。
駆け抜けるように生きてきた彼女にとても憧れ、そのようになりたいと思い、私の今があります。
全て自分の生き方を自分で決め、歩いてこられた方です。
最期もご自身で考えていた事を聞いていました。
後悔しなかった。かどうかはわかりませんが、きっと今は後悔はないと思います。

一部の方にご連絡を差し上げましたが、あの時ああすればよかった、こうしておけばよかった、と思う方もいたかもしれませんが、私は、そのような事がないように接してきました。
これからもそうありたいと思います。
今まで、たくさんの後悔ばかりですから。。。。

先輩、今はゆっくり休んでくださいね。

0 件のコメント: