2012年11月27日火曜日

寒いけれど。。。

季節は冬で、風も冷たいけれど、私の周りにはとっても心が暖かい人が多く、辛い時や悲しい時に助けてくれます。
冷たい風を感じながらも、心はとってもあたたかいです。
私はこんなに周りに暖かい気持ちを贈っていたかな。
自分がされて嫌な事はしないと思い、行動していたけれど、こんなに辛い時に、手を差しのべていただろうか?
なんてことを考えています。
もっともっと成長して、大きな心で、暖かな気持ちで、気持ちを包み込むことができるようにならなきゃですね。
人生、生きている限り成長していかなければ・・・。
時には後ろに下がることもあるけれど、そんな自分を許しつつ、それでも少しずつ前に進めればいいな。
一生学びですね。
人生って。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

世間は、鏡だと思います。
辛くあたれば、辛く返ってくる。
暖かくあたれば、周りからも暖かくされます。
エリカさんの周りが暖かいのも、そういう理由でしょう。
自分が辛いと、ついつい周りにも辛くあたりがちです。そんなときに、暖かくされると、ハッとしますよね。何度も経験してます。
私も、まだまだ修行が足りないと感じます。

ブログを見ていると、やっと少しエリカさんの気持ちが落ち着いてきたように感じ、少しほっとしています。
ただ、周囲を安心させようとしていることもあるでしょうし、心の中にはまだまだ傷が残っているでしょう。
少しずつ、周りの暖かさを感じながら、心の中も暖かくなって欲しいと願っています。
ホット光線、届け~!

erica さんのコメント...

ありがとうございます(^^)
なんだか心の中を見透かされているような感じが・・・(^^)
でも、みんなが優しく接してくれるので、私も優しい気持と気持ちに余裕が出てきます。
傷は一生残るかもしれないけれど、それも含めて、たくさんの方のあったかな気持ちを大切に応えていきたいと思います。
そして、私もあったかい気持ちでたくさんの人を支えることができればいいなと思います。
コメント、感謝です!