2008年3月12日水曜日

こころのごはん

先日、お天気がいい日に、公園で食事をしました。
人はお腹がすくとご飯を食べます。体に栄養がいきわたり、活動エネルギーになります。
お腹がすくといらいらしたり、良いアイデアが浮かびません。体力も落ちてしまいます。
心もそうだと思います。心も元気でいるには、体と同じように、ご飯(エネルギー)が必要です。
枯渇すると、物事を悪いほうにばかり考えてしまします。
食事は、人によって好き嫌いや好みがありますが、おいしいものを食べると満足して幸せな気持ちになります。
心も、良い影響で満足すれば、幸せな気分になります。
私は、最近やっと「良い経験も辛い経験も人生の糧となる」ことを学びました。辛い経験も、成長の糧となると感じてから、これもよい影響だと思うことができるようになりました。

たくさんの方からいただいたエネルギーを、一人でも多くの人に伝えていくことができればいいなと思う今日この頃です。

0 件のコメント: