2008年3月24日月曜日

名前の由来

もの(人)には名前がありますね。名前には意味があります。由来をたどるとその深い意味がわかるかもしれません。(逆に意味を知って由来がわかることもあるでしょう。)
私は、このブログを作る時に、タイトルを考えました。(長いタイトルですが)他にも候補はありましたが、思うままのタイトルにしました。「ナース」は私の職業です。「エリカ」は私の名前です。スピリチュアルはイギリスでスピリチュアリズム(心霊主義のこと。英語のスピリチュアリズム(Spiritualism)。人間等の死後の霊魂の科学的証拠が存在することを信じること。)を学んできたことです。
こうして考えた長い名前ですが、少しでも多くの方の体と心のために、役に立てればいいなという思いをこめています。
時々「これってどうしてこういう名前なんだろう?」と考えてみるのもおもしろいですよ。

0 件のコメント: