2008年5月22日木曜日

人生で必要な出来事

皆さん、「引き寄せの法則」ってご存知ですか?この引きき寄せの法則によると、自分におこる出来事は自分の感情や思考によって引き寄せたものと言われています。私は、自分の身に起きることや、出会う人というのは、自分が引き寄せたことの他にもう一つあるのかもしれないと思っています。それは、自分に必要なもの、必要な人だと思うことがあります。ここでいう「必要」というのは、自分の意図した物や人というよりは、あなたの成長に最もぴったりな物や人ということです。
自分のことで考えると、どんなにプラスに解釈しようとしてもできない事とか、どうしてもあわないなぁと思う人こそ、私の成長に大いにしてくれたような気がします。
そうした人や出来事は、あなたに自分自身について振り返る機会を与えてくれたり、自分以外の価値観を知るきっかけを与えてくれたり、自分の短所や改善点に気づかせてくれます。また、その出来事が、これから自分がやろうとしてることや、将来やりたいことにプラスの教訓や経験として働いてくれることもあります。でも、その時の当事者は、なかなかそのメッセージに気づけないことが多いですよね。でも、将来役に立つ出来事は、何年かたって、やっと、そのつながりが見えたリします。そして、この成長を与えてくれる経験や出会いは、自分の成長欠かせないことだったりします。しかも、メッセージに気づかないと、そこを乗り越えるために、何度も何度も似たような体験をすることになるようです。
特に、あなたが成功や成長を意識し、目指し、活動しだすと、そうした経験がたくさん起こるようになるかもしれません。
あなたが背負っている使命が大きければ大きいほど、起こる可能性は高いかもしれませんね。一見、人生は悪くなったように感じるかもしれません。でも、それは、あなたを成長させてくれるチャンスでもあるのです。困難に出合った時には、ぜひ、今の自分だけを見ずに、将来の自分を見、そこから何を学べるかを意識して前に進んでください。
今は、意味はわからないかもしれない。でも、きっと自分の成長や未来に繋がっていると信じて壁を乗り越えられると良いですね。

2 件のコメント:

Wing0 さんのコメント...

どうも、Wing0です。
引き寄せの法則についてコメントさせていただきます。
私もかつて、ある女性との出会いが私の成長に色々な指針を示してくださいました。
その方は意識されていないとは思いますが、私にとっては重要な出会いでした。間違いなく一生忘れられないでしょうね。(笑)
その方は前の会社の同僚でしたが、私には無いものを色々とお持ちでした。組織にはお世辞でも属せない方でしたが、私も噂では扱いにくい方と聞いていました。ある時その方と仕事を一緒にする機会があり、実際に仕事をしてみて気づいたというより気付かされたという方が正しいですね。その方が扱いづらいのではなく、組織がその方を使いこなせないことが分かりました。それに気づいてからは色々と教えを請い、かなり精神的にも成長できたと思います。おかげで?今の会社に転職するきっかけを与えてくれましたので非常に感謝しています。先日お話しました今の会社で認められて評価されたら、少しでもその方に近づけたと思えるので、久しぶりに逢いに行こうと思います。
まあ、褒めてはくれませんけどね(笑)。
でもいつかその方に追いつきたいです。
そのつもりでこれからもがんばります。
まあ、まずは近日中に結果が出るかですけどね。
長文駄文で済みませんでした。
それから写真お綺麗ですね。
(かわいいといったら失礼な気がする・・・)
また、ご連絡いたします。

erica さんのコメント...

Wing0さんへ
お仕事、いい方向にいきそうですね。
気にしていましたよ。
「扱いづらい」のは何を中心とするかで変わります。顧客のため?自分が思う通りに動かしたいからでしょうか。

Wing0さんが立派になった姿、同僚の方も、きっと楽しみにしてると思いますよ。
そんなに評価されるほど素敵に成長されたんですね。私も、前の職場で、同じように陰で支えてくださったかたがいます。
とっても感謝しているんです。