2008年7月16日水曜日

幸せの雲!?

先日、友人から送られてきました。話によると、沖縄で数年に1回でる雲らしいです。手の形で太陽を包んでいるようにもみえます。この空を見ると幸せになるということで、私だけでなく、みなさんに幸せが届くといいなと思い掲載しました。
科学的根拠はないのですが、少しでも「みなさんに幸せがおとずれますように」と祈りながら、文章を綴りました。
時々空を見上げると、様々な形をした雲を見ます。雲は形を変えながら移動します。まるで大きな空の芸術をみるようで、ちょっと得した気分になります。みなさんと同じ空、同じ星をみているのかなと思い眺める時もあります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これは面白いですね。とても、自然にできたものとは思えないくらい。
でも、自然って、すごいですね。人間が作り上げた造形より、ずっと素晴らしい。
私は、自然が大好きです。自然を守るなんておこがましいけど、大切にしたい。だって、自然が、私たちをつくってくれたから。
この雲を見て、少し幸せな気分になれました。ほっとした気分。久しぶりです。ありがとう。

erica さんのコメント...

青い犬さんへ
お久しぶりです。
本当に自然は厳しくもあり、美しくもあります。私たちも自然から生まれ、育ったのに、いつの間にか人間だけの地球になっていくように思いますね。