2008年7月26日土曜日

暑中お見舞い申し上げます

暑い日が続きますね。
熱射病や熱中症にならないように、水分をとったり、炎天下に長時間いることのないようにしてくださいね。
私も身体に気をつけながら、元気に夏を乗り越えたいと思います。
10日から1泊で自然豊かな場所にフィールドワークに行ってきます。自然からたくさんの学びをしてきます。(仕事ですけど)

2 件のコメント:

Hide さんのコメント...

こんにちは!
初めてコメントします。ヨロシク!

毎日めちゃくちゃ暑い日が続きますね。
私は夏よりも冬がいいです。
多少寒いのはたくさん着れば何とかなりますが、こう暑いと、裸になったらそれ以上脱げないし・・・。
最近は朝から暑いので、会社に着くともう汗だくで、そのままシャワーを浴びて帰りたくなりますが、そうもいきません。

フィールドワークは、海辺ですか?それとも山あいでしょうか?お仕事ということなのでどこかの病院施設なのかと思いますが、せっかくの機会なので、お仕事だけに集中しすぎず、周辺の自然を全身で感じつつ散策されてはいかがでしょう?

同じ暑さでも、東京の暑さとは一味違って、この国の本来の夏らしさを感じることができるかも。

体調に注意されて無理をせず、素敵な夏をお過ごしください。

erica さんのコメント...

HIDEさん
始めましてコメントありがとうございます。

フィールドワークは、自然体験で山間に行きます。(予定です)たくさんの方と様々語り活かせる場にできるといいなと思っています。
私もリフレッシュできればいいなと思います。

HIDEさん。暑いですので、お体には気をつけてくださいね。