2008年4月4日金曜日

バスマット注意

つい数日前、私は浴室の脱衣場で滑って転んでしましました。肋骨に2本ひびがはいるけがをしました。
我が家の脱衣場は滑りやすく、湯上りの濡れた足では転びそうになります。
時々、母に「バスマットを敷きなさい」と言われているのに敷かなかったらこの有様で、母は呆れています。
そういえば、数年前にころんで後頭部を7針以上縫うほどの大けがをしました。あの時もおなじ状況だったような気がします。
お風呂場が何で滑りやすい素材で作ってあるんだろう(水はけの問題かな)、脱衣場までつるつるしなくてもいいのにと、自分を顧みず、そんなことを考えてしまいました。喉もと過ぎれば熱さ忘れるではないように、痛みがなくなっても、これからはバスマットを敷こうと決めました。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いぺdyそれは痛い思いをしましたね。私も前に酔っ払ってお風呂場で転んで骨折しました。お互いにバスマットは先に敷いてから入る習慣をつけましょう。

匿名 さんのコメント...

それは痛い思いをしましたね。私も前に酔っ払ってお風呂場で転んで骨折しました。お互いにバスマットは先に敷いてから入る習慣をつけましょう。

erica さんのコメント...

同じ体験がいたなんて!やっぱりバスマットと親の言うことはあなどれないですね。

匿名 さんのコメント...

いやいや、やはり人の言う事はきくべきでしょう。素直な心は必要ですよ(笑)

匿名 さんのコメント...

いやいや、人の言う事は聞くべきでしょう。素直な心は必要ですよ~(笑)

erica さんのコメント...

もっともです。今回は反抗して聞かなかったわけではなくて忘れてたわけですが、日頃からきちんと聞いてないといけませんね。
でも自分の意見があればディスカッションしていいと思っていますよ。
聞くための素直な心は大切だと思います。