2008年4月7日月曜日

ちょっとしたイベント

人生には様々なイベントがあります。出産、入学、結婚、別れ、出会い・・・
イベント(出来事)を通して人は学んだり、成長したり、意識を変えたり、人生観が変わったりするようです。
私にも最近、ちょっとしたイベント(出来事)がありました。学びや仕事、生活において自分で枯渇していた部分を変えるほどの書物や言葉、出会いです。枯渇していてどうしようもなかった自分に潤いを与えていただいた様です。感謝感謝。
生きていると元気な時ばかりではありません。おっくうな時や、体調が悪い時、悲しい時、イライラするときもあります。私はそんな経験をするたびに一つ成長している自分も発見します。でもどうやら自分だけでなんとかやってきたわけではなく、周りの方々の支えが大きいよな気がします。
今回の枯渇した自分を変えるような出来事も、変わりたいと思う自分だけでなんとかなったわけではありません。だから「自分だけでなんとかしなければ」と力を入れなくてもいいのではないかなと思う今日この頃です。

0 件のコメント: