2008年4月8日火曜日

父現る!?

私は父の顔を知りません。幼いころに離れたので何も記憶がありません。でも、私は父に似ているといわれていました。「どんな人なんだろう?」写真を探してもありませんでした。
ところが最近母が整理していた荷物の中から出てきたのです。どことなく似ているような・・・。とても会いたいと思いました。
もし、会うことができるのなら言いたいことがあります。
「お父さんがいてくれたから今の私がいます。お父さん、ありがとう。」と。そして「会いたかったよぉ。」と甘えてみたいです。
大人にはいろんな事情があるようです。でも子供の私にはわかりませんでした。
 今はなんとなくわかる気がします。大人になったからでしょうか・・・。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私とよく似てますね。私は、母親の顔を知りません。2歳のときに病気で亡くなり、29歳の生涯だったようです。亡くなっているのも知らず、布団に寝ている母を揺すって起しているのを憶えています。私も同じく母親にできることなら会ってみたいです。

匿名 さんのコメント...

私とよく似てます。母は、私が2歳のとき病気で亡くなり、29歳で生涯を閉じました。亡くなっているのも知らず、幼かったから当然ですが、布団に寝ている母を揺すって起していたことを憶えています。私も同じくできる事なら会ってみたいです。不可能なことですが・・・

erica さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
erica さんのコメント...

私も、会いたいと強く思います。父がいなかったことでつらい幼少時を送りました。でも今私が生きているのは両親の存在があったからなのです。お母様は幼いあなたを残して旅立つことがどれほど心配だったでしょう・・。
なくなった人を思うとき、肉体は存在しませんが、魂は近くにいるのかなと時々思うことがあります。(最初のコメントは誤字発見にて削除しました)

匿名 さんのコメント...

写真が出てきて、思いが膨らむことも、いろいろとわかる事情もたくさんあるかと思います。ハンサム、きりりとしたお父様ですね。会って一言、伝えられる日がくることを祈っています。

erica さんのコメント...

satoさん
コメントありがとうございます。会ったことがないので想像が膨らみます。もしいつか会えれば伝えたいですね。
今の世界では会えなくても・・。